せどり納品

どうも、せどらいむです^0^
納品のお話です。
結論
ヤマト便の集荷に来るヤマトのドライバーさんには差し入れをあげよう☆
集荷時はやや無愛想だったドライバーさん
先日、合計10箱、納品しました。
標準サイズが入ったダンボール4箱、大型商品6箱です。
1箱700円くらいでした。
やっぱヤマト便、安いです。
納品先が同じで10箱とかだと、もっと安くなるでしょう。
それはさておき、集荷のドライバーさん、やや無愛想でした。
まあ、時間にして夜の20時。
1日の終盤で、計測がめんどうなヤマト便が10箱もあれば、仕方がありません。
ドライバーさんの去り際に栄養ドリンク
せどりや情報発信仲間から、運送会社のドライバーさんには差し入れをすると良い、という話を聞いてました。
なので、納品前に近所の薬局で栄養ドリンクのセットを買いました。
で、一通りの集荷が終わり、ドライバーさんに栄養ドリンクを手渡したみたところ・・・、
満面の笑み!www
「そんなに??」ってくらい喜んでくれましたw
やや年配の方で、その日は残暑が厳しかったので、お疲れ気味だったのでしょう。
次回からも、集荷の際には差し入れ作戦でいこうと思います。
何度もお願いすることになるので、ドライバーさんとの関係は良くしておいたほうが良いですね。