header

メルカリで値下げ交渉して仕入れた新品商品が思わぬ形で送られてきた!

せどり

どうも^0^
せどらいむです!

私は、メルカリで仕入れる際は「値下げ交渉」を推奨してます。
値下げ交渉してると、たまには思わぬ出来事も起きるものです。

今回はそんなお話です♪

新品未開封を購入したはずなのに・・・!?

ある日、メルカリで、HDDを値下げ交渉して購入しました。

これが、当初は4,000円くらいで出品されてました。
長いこと売れてなかったようなので、思い切って2,000円まで値切ることができました。

モノレート
http://mnrate.com/item/aid/B00SCDV9F2
仕入2000円 → 想定売値4000~4450円

 

と、ここまでは良いのです。
ところが、商品が自宅に届いたとき、目が点になりました。

「 え、外箱がないっ!!!Σq|゚Д゚|p 」
「むき出しで送られてきてる~~??」

改めて、出品者とのメッセージを見てみると、

出品者
「かなりお値引きしましたので、一番安い発送方法になります。御了承ください。
商品を箱から出して、宅急便コンパクトの箱にてお送りさせていただきます。
よろしくお願いします。」

私「・・・・・・」

こちらが了解する間もなく、むき出しで送られてきたのでしたT0T

クレームをつけようかなとも思いましたが、プロフィールなど見ると、初心者で妊婦さんらしいのです。
何度かやり取りしましたが、悪気があってやっているのではないのが分かったので、こちらも強く言えません^^;

気を取り直して、中古で出品しようかなとも思いました。
ですが、やはり外箱があった方が利益もあります。

出品者に聞いたところ、外箱は捨てずに取ってあるということ。
なので、着払いで外箱だけ送ってもらいました。

値下げしすぎると、こういうことも起こるんだな~、としみじみ思ったのでした。
個人から仕入れる電脳せどりは、本当に検品まで気が抜けないですね。

まあ、なかなかレアなケースだとは思いますが、こういうこともあるので、参考にしてください。

ではでは!

まとめ

  • メルカリで値下げした新品が外箱なしで送られてきました
  • 相手は悪気があってやったわけではなさそうなので、冷静に対応しました~

Adsense 関連コンテンツユニット

せどらいむ