header

クラスターせどりチーム3期の集中期間が終わったその後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

どうも^0^
せどらいむです!

6月の大イベント「せどりセミナーフェスタ」も終わりました。
いよいよ、7月頭には、「クラスターせどりチーム4期」の本募集がスタートします!

今回は「クラスターせどりチーム3期」の集中期間を終えた状況についてシェアします。

クラスターせどりチーム3期の現状

私もチーム生として加入した「クラスターせどりチーム3期」。
70名弱ほどいますので、もちろんまだお会いしたことない方もいます。

チームに加入したことで、目標である月商100万円達成した方も、それ以上の実績を上げる方も出てきました。
未経験者だけではなく、経験者もおり、チーム加入がきっかけで月商200万、月商300万円オーバーなど自己ベストを更新した方もいます。

集中期間より前に、年末からのクラスターチームのイベントの流れに乗って、実績を上げた方も多数います。

 

せどらいむの集中期間

私自身、チームに加入して、実績が跳ね上がったかというと特に変わってません笑
チームにひとまず籍を置いた、という感じで集中期間が過ぎました。

集中期間中は、以下のようなことに取り組んでました。
・レンタカーによる店舗せどり
・情報発信チーム生としての講師活動
・せどり専業から、フルタイム勤務への移行
・電脳せどり(リピートせどり、メルカリ・ヤフオク)
・納品外注化

店舗せどりは、クラスターチームのせどり講師「フジップリンさん」のコンサルのおかげで、
・トレンドにとらわれない新品をメインにした店舗せどり
・スーパーやホームセンターでの仕入れ
など今まで行ったことない仕入れを学ぶことができました。

コンサルを受けたチーム生は、毎回、興奮めいた様子でレポートを上げてくれました。

電脳せどりについては、情報発信チームの電脳せどらーさんから明らかに影響を受けてます。
おかげで頭の中では、電脳せどりのやり方やパターンが分かってきました。
電脳リピート仕入れもコツコツと構築中です♪

納品外注化は、せどりチームのクラスターさんからのアドバイスの賜物です。
先日、外注さんによる初納品が終えたところです。
納品外注すると、必然的に仕入れも頑張らねばならないところがメリットの1つです。

後は、来年以降に備えて、経理の面も最低限の知識や管理をしていこうとしているところです。
確定申告や消費税の対策をしておかねばならないです。

せどりをやるうえで大事にしていきたい環境

集中期間中に、東京・大阪で勉強会、懇親会がありましたが、リアルに会ったことがない人も当然います。

5月末で集中期間は終わりましたが、日々、チーム生が交流するオンラインの場はいまだに盛り上がってます!

日々の仕入れ報告はもちろん、カテゴリ解除や、外注化の話など、各自、取り組んでいることなど、日々アウトプットしてますね~。
そんな書き込みを見てると良い刺激になります。

よく言われるのが、せどりは「孤独」なビジネスです。
自己完結できるのが良い面でもあるのですが。

そんなときにいつでも交流・情報共有し合える「環境」があるって、いいな~と感じますね^^

これからも交流が続くのはうれしい限りです♪
この中から、将来モンスター級のせどらーさんが誕生するかもしれません!

 

そんなクラスターさんのせどりチーム「第4期」がいよいよ来週末に募集開始の予定です^0^
詳しいことが決まったらお知らせします!

ではでは♪

まとめ

  • 「クラスターせどりチーム4期」の募集が迫ってきました
  • せどりチーム3期の盛り上がりもいまだ健在です
  • せどりを続けていくうえで大事にしたい環境です!

せどらいむ