
どうも、せどらいむです^0^
もうすぐ10月、すっかり涼しくなってきましたね!
最近は、電脳せどりではメルカリをちょこちょこしつつ、会社帰りに店舗せどりに行ってました。
平均して、1日に1~2万円ほど仕入れてます。
会社帰りの店舗せどり
今は店舗せどりのリハビリも兼ねつつ、大手量販店をじっくり見て回ってます。
ビックカメラによく足を運んですますね。
あと、新宿ヨドバシカメラとかですね。
1店舗を数日かけてリサーチする
都心部の量販店は地方と違って、地下から8階とかあるのが普通です。
なので、
とある日は1階から2階、
次の日は3階から4階、
そのまた次の日は5階から最上階・・・、
などとめぐっております。
時間にして小一時間ですかね。
ワンフロアが広いお店の場合は、同じ要領でコーナーに分けてリサーチするとよいかもしれませんね。
今のところノーボウズ!
新宿や池袋だからせどらーに刈り尽くされてるかな、と思いきや、
意外に仕入れられてます!
まあ1日1~2品とかですけど。
多分、店内を細かくリサーチしているからだと思います。
これはクラスターせどりチームで、フジップリンさんより受けた
店舗せどりコンサルが活きてます☆
こんなもの仕入れました♪
これは新宿のヨドバシカメラで仕入れました!
http://mnrate.com/item/aid/B0009PNCLA
仕入れ4,540円 → 想定売値9,980円(中古-ほぼ新品)
照明・・・、店舗ならではです。
こんなん絶対電脳では仕入れない、というかリサーチ対象にも入れてなかったです。
展示品と書いてましたが、箱が一部破損しているだけの新品でした♪
これは池袋のビックカメラで仕入れました!
http://mnrate.com/item/aid/B002R0FNGW
仕入れ5,378円 → 想定売値1,2000円
ちょっとプレ値ぎみです。
12,000円からスタートして様子を見てみようと思います。
電脳せどりと違って、店舗せどりで仕入れたものは公開しやすいです笑
ではでは♪
せどらいむでした!